空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅空間創造職人集団

Tel.0120-383-008

有限会社鳳建築 〒454-0873 愛知県名古屋市中川区上高畑1丁目29番地1

空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅

  • 見学会予約
  • tel:0120-383-008
  • 資料請求
  • メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ 施工事例のご紹介

鳳建設の施工事例【イマドキ夫婦の平屋のお家】

今回は、思わず2度見してしまうほど気になる「イマドキ夫婦の平屋のお家」を紹介します。

 

 

 

 

平屋への強い思い

初めてお話をさせていた当初から2階建てではなく、平屋がいいというご要望でした。

ご主人の実家が元々2階建てでしたが、建て替えのタイミングで平屋にされたそうで、ご両親の暮らす様子を見て、ご夫婦も平屋で暮らしたいという思いがあったようです。

 

お客様の希望されていた平屋を建てるには、一般的な住宅を建てるよりも広めの土地が必要ではありましたが、無事に100坪ほどの土地を決めることが出来ました。

 

 

お互いの好みが最大のスパイス

ご夫婦のこだわりは、家の随所にあります。

 

ご主人はかっこいいインダストリアルやアンティーク家具、奥様は北欧系やマリメッコなど可愛すぎないナチュラルな雰囲気が好みでした。

 

全く真逆のご夫婦の好みを、どのように家に組み込んでいくか、どのようにバランスをとるか、たくさん話し合った結果、ご夫婦が納得してくださるご提案させていただきました。

 

落ち着いた雰囲気のご主人の趣味室

 

 

ご主人は趣味室が欲しいという話でしたので、そのお部屋をインダストリアル系にし、落ち着いて趣味に没頭できる部屋となっています。

 

柔らかい雰囲気で居心地の良い家事スペース

 

奥様が普段多くの時間を過ごす水回りや家事スペースを北欧系の雰囲気にしました。

この場所に関しては、標準より広くスペースをとることをご提案させて頂きました。

そうすることで開放感もでき、奥様が動きやすくなるスペースとなりました。

 

 

 

家族が集まりたくなる居間

 

ご夫婦の好みの空間にしたお部屋がリビングから近くにあるので、縁々の各好みの空間から中心にあるリビングに向かっていくようにして、違和感のない空間を作りました。

 

家族を見ながら料理ができる対面キッチン

 

 

家全体は奥様の好きな優しい色を使い、アクセントにご主人の好きなチーク等の濃い色を配色しました。

 

そして、ご夫婦が特にこだわったのが無垢フローリング。

リビングに無垢フローリングを使うことでリビング全体が暖かい印象になりました。

 

家族が落ち着くことのできるリビング

 

 

 

Welcome to my home!

 

 

「玄関は必ず人が通る場所なので明るく迎え入れたい!」というご主人の思いを伺いました。

ですので、玄関スペースを広く取り、玄関から入って正面に大きな窓を配置しました。

そうすることにより、自然光が入り、光が広がる、明るい玄関になりました!

 

早くお客さん来ないかな?と待ち遠しくなる玄関

 

 

実際に住まわれてみて、「水回りや家事スペースの空間づくりの提案を取り入れて良かった!」とお客様のお声をいただけて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

さらに奥様は家づくりに関わったスタッフ全員の名前を覚えてくださり、私共もとても驚いています。

それほどに鳳建築のことを気に入ってくださって、とても嬉しく思います。

 

ゆったりとした軒先へはリビングから出られるように

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

いろんなこだわり、ご要望、全て叶えるのは無理かな…?と思うことも、自分では想像がつかないような方法で取り入れる事だってできます。

 

自分たちのこだわりを思い描くだけでなく、一緒に形にしませんか?

そのこだわりが住み良い家づくりの一歩になります。

鳳建築へ相談するとそのこだわりから思いもよらない家ができるかもしれません。

 

 

—————————————————————————-

▶一番リアルサイズな展示場はこちら

▶NEW!西海岸風展示場はこちら

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はこちら

—————————————————————————-

 

  • 見学会開催中 イベント Event見学会開催中 イベント Event
  • 家づくり無料相談会 Consultation家づくり無料相談会 Consultation

お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る