空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅空間創造職人集団

Tel.0120-383-008

有限会社鳳建築 〒454-0873 愛知県名古屋市中川区上高畑1丁目29番地1

空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅

  • 見学会予約
  • tel:0120-383-008
  • 資料請求
  • メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

施工事例のご紹介

鳳建築の施工事例【プライベートフォルム】

今回は、桜の季節にぴったりなお花見の出来る家

「プライベートフォルム」をご紹介します。

 

ゆっくり趣味の音楽を聴きながら、コーヒーブレイクを楽しめる。

 

そんな「くつろぎ」をテーマに家づくりをさせて頂いた、お洒落なご夫婦の平屋の住まいです。

 

 

 

まずは、土地探しからお手伝いをさせて頂きました。

お客様のご要望は、「ロケーションが良くて、海外リゾートにいるようなくつろぎの住まい」をつくること。ただ、「予算的にそんな大きな土地も買えないから、街なかで今流行っている”屋上テラス”でもいいかな?」というお気持ちもありました。

 

しかし深堀してみると、お客様の本質的要望が「屋上テラスが欲しい」のではないことが分かりました。そこでエリアをかなり絞って土地を探させて頂きながら色々な土地に合わせて、

「この土地ならこういう暮らし方ができますよ。」など

土地の特徴を活かした「暮らし方」をご提案させて頂きました。

 

そこでご紹介させて頂いた土地のひとつが、春になると桜が満開になり

夏は青々とした新緑、秋は紅葉と季節の感じられる場所で、

「くつろぎ」をテーマにした、お二人にまさにぴったりのロケーション。

 

その土地を見たときに、「これは平屋にぴったりだな」と思いました。

高台にあり、人の視線も気にならない。ドックランも作れる。

何より、暮らす人の距離感が絶妙なバランスで調和できる。

そんな暮らしです。

 

ただ、お客様はもともと平屋のイメージがあまりなく

平屋=田舎のイメージしかなかったため、

平屋のメリットや、デメリットに対する対策など

お二人のご要望から、この土地の特徴を活かした家づくりをご提案させていただきました。

 

 

どの部屋からもどこにいても桜を見ることができる

 

 

 

 

 

リビングにいながら、家中の気配を感じられる

 

 

 

テレビより音楽が好きなご主人のための、桜の見えるDJブース

 

 

 

 

繋がりのあるロフトとバルコニー

 

 

日常を音楽を聴きながら、バルコニーで過ごしたり、ハンモックでくつろいだり、庭でワンちゃんと遊んだり。

 

 

 

 

日頃出張の多いご主人が、家に帰ってきたときに思いっきりくつろげるリゾート感たっぷりの空間をご提案させて頂きました。

 

 

「素材は、こだわって木をたくさん使いたい」とおっしゃっていたご夫婦であり、

家の中で過ごす時間をすごく大事にしているので、住まい全体に落ち着きがあり、また心地の良い素材と空間をお洒落なお二人のお好みのテイストでまとめさせて頂きました。

 

 

 

 

そして、ちょうど1年前の桜の季節にお引き渡しをさせて頂きました。

これからも、私たち鳳建築はご家族の「くつろぎある暮らし」を陰ながら見守らさせて頂きます。

 

 

 

 

家に「くつろぎ」を求めて建てられるお客様も多くなってきた気がします。

ロフト、ガレージ、趣味の部屋、鳳建築では、そんな趣味いっぱいで暮らしにくつろぎや楽しさを求めて来て頂けるお客様が数多くいます。

 

そんな家族との時間を大切に考えるお客様に、もっともっと満足していただける暮らしのご提案をこれからもしていきたいと思います。
—————————————————————————-

▶このお客様の「施工事例」はこちら

▶このお客様の「お客様インタビュー」はこちら

—————————————————————————-

お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る