空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅空間創造職人集団

Tel.0120-383-008

有限会社鳳建築 〒454-0873 愛知県名古屋市中川区上高畑1丁目29番地1

空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅

  • 見学会予約
  • tel:0120-383-008
  • 資料請求
  • メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ 失敗しない家づくりのためのお勉強 施工事例のご紹介 暮らし

マイホームをマンション・リノベーションという選択肢から考える、理想の暮らしの叶え方。

こんにちは!鳳建築のスタッフです。

今日は、鳳建築でも近年ご要望頂いている「マンション・リノベーション」について、お話ししたいと思います。

 

 

 

 

今マイホームを持ちたい方の選択肢として「一戸建て」と「分譲マンション」で悩まれている方が多くいらっしゃいます。

 

特に、ここ名古屋市内でお仕事を持つご家族にとっては、家から会社までの交通手段や駐車場代、土地といった時間とお金の悩みがつきもの。

 

 

鳳建築にいらっしゃるお客様にも、同じ悩みを持つ方が多くご要望をヒアリングし、ご予算や暮らし方を踏まえた上でベストなご提案をさせていただいております。

実際に、弊社で施工したマンション・リノベーションについて事例を交えながらご紹介させていただきます。

 

例えば、こんな方にオススメ

 


・リノベーションでおしゃれに、住みやすくなったマンションが名古屋にもたくさんあるけど、なんとなく、それでは間取りやデザインが妥協が出てしまう。

 

・ずっと賃貸で払い続けるのはもったいないけど、郊外だと旦那さんの会社まで遠くなってしまうから、できれば名古屋市内で、持ち家がほしい。その場所で、自分たちらしい暮らしがしたい。

 

 

そんな方にぴったりなのが、「マンション・リノベーション」

 

事例のご紹介

Case「想像以上のマンション・リノベーションが出来て満足しています!」

名古屋市緑区 Kさま

 

 

 

概要:中古マンションのリノベーション

間取り:4LDK→3LDKに変更

 

★POINT★

・玄関横にあった洋室は壁を取り壊して土間とファミリークローゼットに。

 

 

 

・土間はご主人様のお気に入りのスニーカーと、ベビーカーも収納できる十分な広さを確保。

 

 

 

・広々としたリビングの横にはガラス張りのレザークラフト用のアトリエを設ける。

 

 

 

・大切な革の置き場としてもともとあった和室の押し入れの奥行きを利用。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

鳳建築のマンション・リノベシーションでは、お客様それぞれに合わせて「何がご家族にとってベストな暮らし方ができるのか」を【予算】・【時間】・【環境】などを考慮してご提案し、お客様の夢を叶えています。

 

 

鳳建築の「デザイン力」と「職人の技術」を活かしていますので、戸建と同じように家族の暮らし方を叶えることが出来るのです。

 

不安がつきものの「予算」や「住宅ローン」に関しても、マンション購入費とリノベーション費用を合わせて組むことが出来る場合もあります。

 

 

・そろそろ持ち家を持ちたいけど、悩んでいる

・マンションか戸建かどちらにしよう

・マンションのリノベーションって流行ってるけど、実際どうなんだろう?

 

そんな風に不安なお気持ちがございましたら、まずは一度鳳建築にご相談ください。

 

 

新築の注文住宅、リノベーション、マンションのリノベーションなど全て対応できるからこそ、お客様にとってベストなご提案を一緒に探すことができます。

 

★家づくりについて、相談してみたい方はこちら

https://www.ootori8.com/consultation

 

 

★ご紹介したリノベーションの「お客様の声」を読みたい方はこちら

https://www.ootori8.com/voice/slug-21a0664bf1536483a37ddc355834c55d

お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る