tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ スタッフ紹介 施工事例のご紹介 設計部

設計部のご紹介!関西弁が素敵な庄司さん

目次

こんにちは!オオトリ建築 設計部の若尾です。

最近朝家を出ると息が白く、冬だなあと思いながら

出勤しています(>_<)

 

 

 

 

 

今回は、設計部の庄司さんをご紹介します。

 

 

庄司さんは、大阪出身の関西弁がとっても素敵な先輩です。

仕事で分からない事があると、親身になって詳しく教えてくださいます!!

 

庄司さんにも4つの事を質問してみました!!

 

 

 

 

 

——————————————————————————

 

1主に何の仕事をしていますか?

 

2得意な作業を教えてください

 

3設計をしていて良かった事を教えてください

 

4息抜き、リラックスできることはありますか?

 

——————————————————————————

 

 

 

 

1主に何の仕事をしていますか?

 

庄司さん:図面作成や新入社員への指導、構造の確認、届出提出などを行っています。

実際に選ばれた住宅設備(洗面やトイレなど)や建具などが

図面上しっかりと収まるのか、構造との兼ね合いは大丈夫かなども検討しています。

 

 

 

 

設計の仕事は、多岐に渡ります。

プランナー、コーディネーターからの指示を

ただ図面に反映するのではなく、自らも調べ収まりや

建築に関わる法律をクリアしているのかなど、細部まで把握する必要があります。

細かい部分を知ることにより、より良いお家づくりへと繋がっていくと思うので

私ももっともっと知識を付けていきたいです!!!!

 

 

 

 

2得意な作業を教えてください

 

庄司さん:詳細図を読み取ることが得意です。

 

 

参照:LIXILカタログ

 

 

設計をしていくにあたって細かい収まりを知ることはとても大切です。

カタログをしっかりと使いこなし、寸法を読み取る必要があります。

どの線が何なのかなどを理解するのは大変です(>_<)

庄司さんはそういった細かい部分がとても得意なので

聞いてしまうことも多々あります💦

聞かれた際にすっと答えることが出来る・・・

そんな人になりたいものです。

 

 

 

 

 

 

3設計をしていて良かった事を教えてください

 

庄司さん:提案した物が現場できれいに収まっているのを

見ると良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

4息抜き、リラックスできる事はありますか?

 

庄司さん:夫と荒野行動をしている時が一番の息抜きです!

 

 

庄司さんからはよく旦那様との仲良しエピソードを伺います♪

とっても素敵なご夫婦・・憧れますね!

息抜きがあるからこそ仕事も充実し、より良い提案に繋がっていきます。

 

 

最後に・・・

庄司さんがオオトリ建築の近くにあるおすすめの

パン屋さんを教えてくださいました!

『ベーカリー ヴィンチ・パンドーロ』というお店みたいです🥐

私も今度のお昼休みに行ってみようかと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

まとめ

 

——————————————————————————

 

今回は、設計部の庄司さんにスポットを当ててみました!!

設計部は緻密な作業が多いので、詳細が理解しきれないと

図面に正しく反映していく事が出来ません。

図面を書くにあたって、正確さはとても大切です。

 

 

オオトリ建築では、細かい部分まで見え方にこだわりお客様の期待に応えます。

設計部だけでなく、プランナー、コーディネーター、工事部、サポート部

全員の得意分野をしっかりと活かしながらお客様と一緒にお家づくりをしています!!

 

 

 

スタッフ全員の気持ちのこもったお家はこちらから👇

 

 

 

 

また、SNSなどでもオオトリ建築のお家づくりを

紹介しているので是非ご覧ください!!!

 

 
▼オオトリ建築のSNSはこちらから^^♪

 

 

 

 

—————————————————————————

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場は

▶NEW OPEN!四日市展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights