tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ スタッフ紹介 設計部

設計部のご紹介!バイク大好き安藤さん!

目次

こんにちは!

オオトリ建築 設計部の若尾です。

ついに事務所にもクリスマスツリーを飾りました!

ツリーをみていると何だかワクワクしてきますよね(*^^*)

飾り付けが気になる方は是非先日公開されたブログ『少し早めの・・・』をご覧ください!!

 

 

 

 

さて、今回は同期の安藤さんをご紹介します!

 

 

 

安藤さんはバイクが大好きで、お休みの日には遠出することも多いそうです(*^^*)

そんなバイク大好き安藤さんにも4つの質問をしてみました!

 

 

 

 

 

——————————————————————————

 

1主に何の仕事をしていますか?

 

2得意な作業を教えてください

 

3設計をしていて良かった事を教えてください

 

4最近出かけた場所はありますか?

 

——————————————————————————

 

 

 

 

 

 

1主に何の仕事をしていますか?

 

 

安藤さん:設計アシスタントをしています。

打合せ後の図面修正や詳細図の作成をする事が多いです。

 

 

安藤さんは入社後、設計アシスタントとして仕事をしています。

設計に大切になる基礎的な部分や考え方、法律についてなどを

設計部長である平川さんを中心に教えてもらっています。

基礎知識がないと設計業務をしっかりと出来ないので、

まずは基礎をとことん学んでいます。

 

 

 

 

 

 

2得意な作業を教えてください

 

 

安藤さん:緻密な作業や、黙々と作業をする事が得意です。

 

 

安藤さんの作業をしているところを見ていると

本当に設計が好きなんだなと思います。

図面作成もですが、模型を作成している姿からもうかがうことが出来ます!

模型の作成は緻密な作業ですが、とても丁寧に作成してくださるので

出来上がった模型はとてもきれいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

3設計をしていて良かった事を教えてください

 

 

安藤さん:日々当たり前にある空間がどのように出来ているかなどを

図面を描いていく中で知ることが出来る点です。

 

 

 

本当に安藤さんの言う通りだと思います!!!

生活をしていく中で

あ、これはあの時描いた部分だな

それならこの中はどのようになっているのだろう

などの新しい発見が出来るのも設計をしていく魅力だと思います♪

 

 

 

 

 

4最近出かけた場所はありますか?

 

 

安藤さん:最近静岡方面に行きました!

 

・道の駅 潮見坂

 

 

静岡方面行きの方向からバイクを走らせていくと

海が広がり、道の駅から砂浜に出る事が出来ました(^^♪

 

 

 

 

・法多山 尊永寺

 

 

入口から本堂まで坂や階段で上がり、その途中で厄除け饅頭を食べました😋

緑に囲まれ、風も気持ち良かったです!

 

 

 

 

 

まとめ

——————————————————————————

 

今回は安藤さんのご紹介をしました。

安藤さんの仕事姿を見ると私も頑張らなくてはと思い刺激を頂きます!!

私たち新入社員に出来ることはまだまだ少ないですが

オオトリ建築の一員として責任をもって仕事をしています。

 

 

社内の雰囲気はとても温かく過ごしやすいです!!!

是非皆さんにもオオトリ建築の雰囲気に触れていただきたいです。

オオトリ建築の日常が気になる方は、是非YouTubeオオトリチャンネルから

【オオトリ建築】ストーリー総集編11月ver.前半!

をチェックしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼オオトリ建築のSNSはこちらから^^♪

 

 

—————————————————————————

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場は

▶NEW OPEN!四日市展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights