tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

お知らせ スタッフブログ 工務部

日進市のお家とちょっとした掃除について。

目次

こんにちは!オオトリ建築 工事部 牛江です!

今回は、11月に上棟されましたお施主様が現場へ来られましたので、

その様子と掃除についてお伝えしていきます!

 

↑こちらは上棟時の様子です!

 

先日、休日を利用しお施主様がご家族で現場へ来られた為、

建築中のお家をご案内させていただきました!

 

 

ご夫婦には家具選びの参考にと、余ったフロア材を持ち帰って頂きました。

お家が出来上がるまでにフロア材やクロスの色に合った、

購入予定の家具などの色を考えておくのも楽しみの1つですよね!

 

また、お子様達は「お掃除をしに来たんだよ」と

掃除のお手伝いをしてくれました!(笑)

 

 

普段、小さい子と触れ合う事がないのですごく良い機会でした!!

新しいお家でもお掃除、頑張って欲しいですね~!

 

 

掃除といえばここで、工事部ならではの「巾木(はばき)」の掃除方法について

ちょっとしたご紹介をさせて頂きます!

 

お家の巾木の汚れが気になる方、いらっしゃると思います。

玄関周りなどはどうしてもドアを開け閉めする為、

巾木の上に外からの砂やほこりが溜まりがちです💦

特に隅に溜まった汚れは中々取れません、、、

 

 

そんな時には刷毛を使います!

 

 

刷毛はどんな物でも構いません。100均で売っている物でも十分です!!

 

 

 

刷毛を使うことで、隅に溜まった取りにくいゴミもサッと取り除くことが出来ます!

ぜひ、巾木の汚れが気になる方お試しあれ~

 

 

 

 
▼オオトリ建築のSNSはこちらから^^♪

 

 

 

—————————————————————————

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場は

▶NEW OPEN!四日市展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights