tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフ紹介

スタッフインタビュー #004【パート事務:森 彩】

目次

スタッフインタビュー #004【パート事務:森 彩】

こんなにも愉快な鳳建築のスタッフのことを、もっと知っていただきたい!
そう思い、この企画がスタートしました!

 

 

第4回目は、パート事務の森 彩(モリ アヤ)さんです!

 

こちらの森さん、実は「ママ」なんです!

家事育児とお仕事をどのように両立されているのか、気になりますよね?
今回は働くママの目線でお伝えしていきます。

パート事務:森 彩

 

迅速かつ丁寧に。そして笑顔。

私のお仕事は地鎮祭の手配や契約準備、名義変更など、主に営業のアシスタント業務です。

アシスタント業務ですが、ご契約からお引渡しまでの一連の流れに携わらせていただいています。

その中で少しでも会社にとってお役に立てることにやりがいを感じています。

大切なお客様の情報を取扱うこともあるので、間違いのないように迅速かつ丁寧にお仕事する様に心がけています。

来客される方には笑顔で対応し、コミュニケーションを大切にしています。

 

 

 

子供のことを一番に。それを理解してくれる。

鳳建築に入社したきっかけは、まずは子供都合に合わせた就業時間内での仕事が可能だったからです。

私自身昨年家づくりを経験しました。

その経験の中で沢山のデザイン会社や工務店があることや、それぞれの会社の強みやデザインがあることを知り、とても勉強になりましたし、興味が湧きました。それで建築関係で働いてみたいという思いが強まりました。

 

面接の際に、面接してくださったの方の明るい雰囲気と会社のオシャレな雰囲気に惹かれ、「私も一緒にお仕事してみたい!」と思いました。

実際働き始めてからも、やはり明るい方が多いので、元気をもらえます。

また、業務内容の不明点や相談があれば、確実に解決策を教えていただけますし、親身になって相談を聞いて下さいます。

木下社長は会社のトップでありながら、フレンドリーで話しかけやすい関係で居てくださいます。

しかし、いざとなると頼りがいがあり、会社の環境を整え、慕われる存在です。

 

お仕事が始まり、一番心苦しく思うのはやはり子供の体調不良などで急きょお休みをいただかねばならないときですね。

でも、あらかじめそういったことも踏まえて採用してくださり、理解して頂ける心の広い会社には本当に感謝しています。

 

 

笑顔で仕事を楽しんでいる姿をみせることは子供にとっても良い影響だと思います

これから働く、働きたいと思っているママ達に言いたいことは、「両立出来るかな」となどの悩みは尽きませんが、一歩踏みだすことが大事だということです。

 

自分のその時の環境に見合った働き方の方法があると思います。

時には仕事に集中して、周りの協力を得なければならないことも必要になってくると思います。

ですが、サポートしあう関係で中で家族の絆も生まれ、自分も成長できると思います。

いつも笑顔で楽しそうに自分もやりたい事をする姿は、子供に伝染すると思うし、より良い家庭環境を得られるのではないかと感じています。

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights