空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅空間創造職人集団

Tel.0120-383-008

有限会社鳳建築 〒454-0873 愛知県名古屋市中川区上高畑1丁目29番地1

空間創造職人集団 鳳建築|名古屋・三重・一宮のガレージハウス・一戸建て注文住宅

  • 見学会予約
  • tel:0120-383-008
  • 資料請求
  • メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

イベント お知らせ

完成見学会レポート【6/15・16開催】

海部郡大治町で行われた完成見学会。
初日はまさかの大荒れの天気でしたが、2日目は前日の悪天候がうそのような晴天でお客様をお迎えすることが出来ました。

6/15~16の開催期間中ご来場くださった皆様、ご協力いただいたお施主様、本当にありがとうございました!

 

今回のお家のテーマは、デザインも家事動線もこだわった“わがままハウス!”

 

 

~こだわりの わがままポイント~

☑コンロとシンクが別々の、セパレートキッチン

☑住みやすさ重視!キッチンの床はフロアタイル

☑吹き抜けが開放的!回遊性がある間取り!

☑ナチュラルなブラック系のインテリア!

☑シューズクロークも畳コーナーもある

☑洗面と脱衣所もセパレート

 

お施主様がこだわった、わがままポイント、来場された方からはどんな反応があったのでしょうか?
早速レポートしていきたいと思います。

 

 

 

実は収納力抜群の玄関

 

まずお客様をお迎えするのはこちらの玄関です。

実は来客用とファミリー用に分かれており、用途に合わせて扉の開閉ができます。

玄関から入った瞬間は見えませんが、実は収納力抜群の大きなシューズクロークが!家族全員分の靴、大きなトランク、雨具などを置いても十分なスペースがあります。

 

来場されたお客様からは「ベビーカーの置き場に困らなくていい!」というお声もいただけました。

 

 

 

 

暖かい日差しが降り注ぐ開放的なリビング

 

大きな窓に、開放的な吹き抜け。

そしてその先にまた大きな窓があり、そこから見える空の青がお客様の目を引きます。

まるで大きな絵画のように、季節の空の移ろいを感じることが出来ますね。

 

黒とグレーを基調としたインテリアも、高級感を感じさせつつナチュラルな雰囲気が出せると好評でした!

 

 

 

 

家族と並んでお料理もできる広々としたセパレートキッチン

 

コンロとシンクが別々となったセパレートキッチン。「珍しい!」と注目です。

清潔感のある白にアクセントのアイアン風の黒の取っ手がかわいいです。

 

何の作業をしていても、リビングダイニング全体を見渡すことができる上、食事の準備や後片付けもしやすい動線が好評でした。

ご家族と並んで家事をしていても、広々としていて使いやすく、ご主人やお子さんに家事を手伝ってほしくなってしまうかもしれませんね。

 

 

 

あえて分けられた洗面と脱衣所

 

洗面と脱衣所が分けられているため、洗面スペースには生活感を出さずスタイリッシュな造作洗面をつくりました。

急な来客があっても、安心してご案内できます。

 

タイル使いがおしゃれなことも好評でした!

オーバルの置き型ボウルと木目のカウンターとの相性もばっちりです。

やはりホテルライクなスッキリとした統一感のある洗面は憧れる方は多いようです。

 

本当に沢山の方に「真似したい!」とおっしゃっていただけました。

 

 

 

その他にも、「収納が豊富!」「外観がカッコイイ!」「玄関の垂れ壁がアーチになっていて可愛い!」など様々なお声をいただけました。

 

 

みんなの「欲しい!」がいっぱい詰まったデザインも家事動線もこだわった“わがままハウス”、いかがでしたでしょうか?

こんなにいっぱいわがままを言っても、鳳建築ならすべて叶えられます!

気になった方は是非一度、鳳建築にわがままを言いに来てくださいね。

 

 

完成見学会では実際に住まわれるお客様のお家を期間限定でご覧いただくことが出来ます。

次回の完成見学会も開催決定しておりますので、是非遊びにいらしてください!

 

 

 

次回の完成見学会について詳しくはこちら!
「建築士が住むイエ!」

開催日時:7/13sat・14sun
開催場所:名古屋市緑区 (大清水小学校の東)
現在、予約受付中です!

お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る