tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ 施工事例のご紹介

鳳建築の施工事例【趣味とこだわりが詰め込まれたイエ】

目次

今回は、ご夫婦の趣味とこだわりを大切にされたイエをご紹介します。

 

 

 

 

窓から見える、変わらない田舎の景色

こちらのお客様も土地探しからご一緒させていただきました。

変わらない田舎の景色を気に入られ、この景色を大切にしていきたいというご夫婦の想いから、この土地に決まりました。

 

 

お家の南側に広がる田園風景を眺めてリラックスできるよう、大きな窓のある2階リビングを提案しました。

大きな窓から日差しの差し込むウッドデッキに出ることも出来ます。

リビング自体は、ご主人のお気に入りの家具が映えるよう、極力シンプルなデザインに。

居心地の良い空間を演出しました。

 

 

 

 

夢のガレージハウス

多趣味なご主人が一番欲しかったもの、多趣味なご主人の好きなものが詰め込まれたガレージハウス!

それが絶対条件でした。

お休みの日は好きなだけ好きなモノに囲まれ、自由に車や自転車いじりができるよう、十分に広く、カッコよく!作らせていただきました。

 

 

隣接するシューズクローゼットも大容量なので、ごちゃついてしまいがちな工具なども、ガレージ内に出しっぱなしになることなくスッキリさせてくれます。

 

 

 

 

秘密のパントリー兼作業室

 

ご夫婦の好きなグリーンをウォールカラーに選んだキッチン。

色味の違うグリーンのクロスに、グレーのタイルの異素材の組み合わせがなんとも可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

毎日のお手入れがしやすいようにと、カップボード上のステンレスカウンターは鳳建築によるオーダーメイドです!

実はこのキッチン奥にさらに秘密が…

 

 

なんとキッチン奥には大容量のパントリー兼作業スペースが!

来客があった際にも、リビング側からは見えづらい位置になっているので、人目を気にせず作業ができるようになっています。

 

 

 

リビングと調和する畳スペース

 

洋風のリビングに違和感なく繋がる畳スペース。

くつろぎの空間の中で、お琴をたしなまれている奥様がお琴を楽しめるようにしています。

 

 

 

他とはちょっと違う!?

他のお家とちょっと違うのは、ここの広さでしょうか!?

 

 

この広さも、お施主様のこだわり。

お手洗いでの時間は、一日の生活の中ではそんなに長い時間ではないかもしれませんが、完全に一人になれる唯一の時間かもしれませんね。

無垢材の床材に、ご主人こだわりの陶器の洗面ボウルで、心から寛げるゆとりの時間を楽しんでいただけるようにしました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

いろんなこだわり、ご要望、全て叶えるのは無理かな…?と思うことも、自分では想像がつかないような方法で取り入れる事だってできます。

 

想像もできなかったことをカタチに。

まさか?の視点で満足な家づくりのご提案をさせていただきます。

やりたいことは全て鳳建築に相談してみてください。

こんなやり方があったんだ!と思えるかもしれません。

 

 

—————————————————————————-

▶一番リアルサイズな展示場はこちら

▶NEW!西海岸風展示場はこちら

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はこちら

—————————————————————————-

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights