tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ

大人が秘密基地を作るとしたら、どんな空間を作りますか?|オオトリ-鳳建築 -名古屋-

目次

こんにちは!オオトリ建築のスタッフです!

 

突然ですが、皆さんは昔秘密基地を作った経験がありますか?

小さい頃友達と一生懸命作ったあの空間…。大人になった今でも思い出すとワクワクしますよね。

 

お外に出られない今、あんな空間がおうちにあったら素敵だな〜と考えていました。

大人になった今、自分の秘密基地を作るとしたら皆さんはどんな秘密基地を作りますか?

秘密基地=好きなものを詰め込んだ空間、ひたすら趣味を楽しめる空間、非日常的な空間、 etc …

 

今回はそんな妄想を爆発させて、大人の秘密基地をテーマに理想の空間を考えてみまし た!

 

 


 

▼目次
・理想の秘密基地とは?

∟理想の秘密基地その1『わくわくアウトドアスペース』

∟理想の秘密基地その2『こだわりの洋服や小物などおしゃれに並べたショップ空間』

∟理想の秘密基地その3『雑誌やレコードを飾った DJ ブース』

 

・まとめ

 

 

 

理想の秘密基地その① 『わくわくアウトドアスペース』

 

 

ガレージや、土間にキャップグッズをたくさん収納! ランタンや普段キャンプで使うマグカップなど置いてもまた雰囲気が出て素敵です.

アウトドアチェアに座って雰囲気を味わいながら、コーヒーを片手に読書を楽しむのも,

通な秘密基地の味わい方です。

 

 

 

理想の秘密基地その②『こだわりの洋服や小物などおしゃれに並べたショップ空間』

 

 

こだわりのお洋服をまるでショップのように、並べたり飾ったり、

オシャレさんにはたまらない理想空間。

眺めるも良し!コーディネートして楽しむも良し!

秘密基地感満載です。

 

 

 

理想の秘密基地その③雑誌やレコードを飾った DJ ブース

 

 

 

これまたオシャレさんにはたまらない空間!

インテリアとしても成り立つその一角は、人がいなくてもまるで雑誌の表紙かのように様

になります…。

こんなスペースがあったら、毎日この空間で過ごしたくなること間違いなしですね!

 

 

まとめ

 

秘密基地ってワクワクできて非日常的を味わえる空間でもあるけど、なんだか安心できる空間…。

そんな空間がいつも我が家にあるなんて素敵ですよね⭐︎

この機会を利用して、自分の一室を秘密基地空間にするのもアリ!

もちろんオオトリでも、“オオトリ流秘密基地“のご提案もさせていただきますので、お気軽にご相談ください( ́ ▽ ` )

 

—————————————————————————-

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場はコチラ

▶NEW!西海岸風展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————-

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights