tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ

【おうち時間特別企画】突撃!隣のオオトリのイエ〜こだわりに包まれて暮らすイエ編〜|オオトリ-鳳建築 -名古屋-

目次

こんにちは!オオトリ建築の菊地です!

今回はおうち時間特別企画!

オオトリ建築でおうちを建てたお客様が、どんなおうち時間を過ごしているかをお電話にて、

インタビューをさせていただきました。

 

 

今回インタビューさせていただいたお客様は、愛⻄市に暮らす N 様。

素敵なお家の様子はこちらから。
→『こだわりに包まれて暮らす』

 

どんなおうち時間を過ごしていらっしゃるのか、現在の暮らしの様子を聞かせていただきました。

 

 

ベースづくりはオオトリさん、細部は自分たちでこだわったおしゃれ空間

 

 

 

お洋服がたくさんなので家族で使えるファミリークロークと、日々使用する洗面・ランドリースペース、

それとキッチンも使いやすいようにシンプルなデザインにこだわりました。

空間やインテリアの雰囲気はオオトリさんに大枠を定めていただいてから、

小物を後から足していく感じで決めていきましたね。

 

 

夫もインテリアが好きなので、リビングのソファやテーブルなどの大きい家具を夫に決めてもらって、後から私が時計やキッチン用品などの細かい雑貨をコーディネートしてこの空間が出来上がりました。

 

 

お家の中でも外でものんびりな毎日

 

 

 

お家を建てて1年ほどですが、影響を受ける前は父が自営業をしているので、

そちらお仕事を週に3回ほどお手伝いに行っていました。お家の掃除や家事をした後で、

お天気の良い日には子供たちと公園に行ったり、お庭が広いのでお庭に出ておもちゃで遊んだりと、

お家の外でも中でも子供達とのんびり過ごしていましたね。

 

上の子が3歳の男の子なので、なるべく体を動かしてあげたいなという思いはありました。

 

広々キッチン・広々お庭が大活躍!こんな時だからこそ子供たちに手作りの思い出を。

 

 

一日を過ごす中で、掃除したり家事したりっていう流れは変わらないんですけど、
最近は YouTubeで見た、簡単に作れるパンのレシピを真似して子供と一緒にパンを作ったり、

 

外に買いに行けない分手作りを食べさせてあげたいなって思ったので、お菓子を手作りしたり。
子供たちが美味しそうに食べてくれるところを見るととても嬉しいですね!

 

 

 

パンってなんだか難しいイメージがあって普段はなかなか作れなかったのですが、

この機会を利用して難しい料理にもチャレンジしてみたりと、

以前よりもキッチンに立つ時間が 増えたような気がします。

お天気の日は変わらずにお庭に出て遊んでいるのですが、

お弁当を作ってシートをひいて ピクニック気分を楽しんでいます!

公園に行けない分、お庭に出て食べるだけでも気分転換になって子供たちも喜んでくれますね!

 

 

この間はお庭でお手製イチゴ狩りをして楽しみました(*^^*)

今の時期、お庭をフル活用しているので作ってよかったなと実感しています!

 

 

 

外出を控えながら、こだわりの空間でおうち時間を満喫!

 

今は夫がお休みの日には週に一度買い出しに行き、

なるべく外出を控えながらも子供たちとのおうち時間を楽しんでいます。

まだまだ大変な時期ですが、今後も手作りでお菓子を作ったり、

お庭を活用したりとのんび り過ごしていきたいと思います。

 

 

 

素敵なキッチンでパンやお菓子づくり、広いお庭では手作りイベントを楽しむ N 様。

こだわりたくさんのおうちの中で、素敵におうち時間を楽しんでいる家族の日常がありました(* ́∇`*)

 

今回は N 様から素敵なおうち時間を過ごしている様子を撮影したお写真をたくさんいただきました!

お子様のはじけるような笑顔から楽しさがとても伝わってきます(*^^*)

 

今回インタビューにご協力いただいた N 様、

素敵なお写真と素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

 

—————————————————————————-

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場はコチラ

▶NEW!西海岸風展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————-

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights