tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ

【おうち時間特別企画】突撃!隣のオオトリのイエ〜プライベートフォルム編〜|オオトリ-鳳建築 -名古屋-

目次

 

こんにちは!オオトリ建築の菊地です!

 

最近ますます暖かくなってきて、気持ち良い空気になってきましたね(*^^*)

ベランダに出て春の柔らかい⾵を感じたり、窓を開けてお部屋の中を春の空気でいっぱいにすると、お家にいても春を感じられそうです。

 

 

さて、前回に引き続きおうち時間特別企画!

オオトリ建築でおうちを建てたお客様が、どんなおうち時間を過ごしているのかお電話にてインタビューさせていただきました。

今回のインタビューさせていただいたお客様は、尾張旭市に住む N 様。

素敵なお家の様⼦はこちらから。

『プライベートフォルム』

 

どんなおうち時間を過ごしていらっしゃるのか、現在の暮らしの様⼦を聞かせていただきました。

 

 

オオトリさんの暮らしのヒアリングからできた、僕たちの理想の空間

 

 

 

お家のイメージは海外リゾートのようなゆったり過ごせる、⾮⽇常的な空間が僕たちの理想でした。

家づくりをする際のオオトリさんからのヒアリングで、僕たちのライフスタイルや好きなもの、これからどんな暮らしがしたいかなどのお話から、お家のイメージを汲み取っていただきました。

 

ざっくりとしたイメージでお伝えしても、すぐに提案をいただけたことが嬉しかったですね。

しかも僕たちにドンピシャな提案で、さすがオオトリさん!って思いました(笑)

 

 

 

 

オオトリさんが僕たちと同じ⽬線に⽴って家づくりのヒアリングをしてくれおかげで、漠然とした家づくりのイメージが、⾃分たちの中でもどんどん明確になっていき、そこから海外の雑誌やネットで⾒たイメージなどをお伝えしていきました。

おかげで、イメージ通りの⼼地良く⾃分たちらしい理想の家ができましたね!

 

 

充実した空間で過ごすおうち時間は癒しの時間

 

 

この家を建てて3年ほど経ちますが、夫婦ともに仕事で⼀ヶ⽉間ほど家にいないこともあるので、家にいる時はとにかくくつろいでいます!

普段は飼っている⽝と庭で⼀緒に遊んだり、夫婦⼆⼈とも⾳楽が好きなので趣味を楽しむスペースとして作っていただいたDJブースで、趣味の時間を楽しんだりと家の中で過ごす時間を満喫しています。

 

 

こんな時だからこそ、お家で過ごす時間を楽しんでいます!

 

 

 

 

普段仕事で海外に⾏くことが多いので、今は以前よりもお家で過ごせる時間がたくさんあり、変わらず家の中で過ごす時間を謳歌しています。

 

外に出られなくても、家の庭からちょうど⾒える桜を眺めながらゆっくりお花⾒を楽しんだり、いつもよりたくさん⽝と遊んだりして、外出⾃粛の不⾃由さはあまり感じてはいないですね。

 

それよりも、こんなにゆっくりできる機会もあまりないので、お家の中でグリーンを育てたり、壁や床のお⼿⼊れをしたりと、逆にこの時期を楽しんでいます!

今は家庭菜園が気になっているので、普段できないようことにもチャレンジしていきたいですね。

 

 

この家⾃体がどこで過ごしていてもくつろげる空間なので、今になってその空間づくりが活かされていると実感します。

まだまだ厳しい時期は続きますが、今は夫婦2⼈でこのお家で過ごす時間をゆったりと楽しみたいと思います。

 

 

 

家にいながらお花⾒が楽しめるなんて、とても素敵なお家ですよね(*^^*)

⾮⽇常的なリゾート空間という N 様のご要望がしっかり反映されている、リラックスできる素敵空間です。

インタビューをさせていただきながらお話を聞いていると、本当に充実したおうち時間を過ごされているんだなあということが伝わってきました!

 

 

今回インタビューにご協⼒いただいた N 様、素敵なお写真と素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

 

—————————————————————————-

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場はコチラ

▶NEW!西海岸風展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————-

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights