tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

お知らせ スタッフブログ 暮らし

I様にインタビュー!お家の住み心地や暮らしの様子大公開 ~後編~

目次

こんにちは!オオトリ建築の菊地です。

 

 

前編に引き続き後編!

I様に住み心地と、こだわったポイントについてお伺いしました!

お引越しが完了してから初めてお家にお邪魔させていただいたので、

最後にルームツアーをさせて頂きました(^^)

 

暮らしを楽しまれているのがすごく伝わってきて、

家づくりに携わらせて頂いて本当に感謝です!

 

☆前編はこちらからご覧いただけます☆

https://www.ootori8.com/blog/5250

 

 

▼目次

 

・実際の住み心地は??

・家のお気に入りポイント!

・最後に

 

 

 

 

実際の住み心地は??

 

『天井を高くして正解でした!』

 

 

『最初のプランで提案してくださった、リビングの吹き抜けは変えずによかったです!』

I様邸はリビングの上部を吹き抜けにしています!

南側に大きな窓を設けているので、扉を開けると超開放的なLDKが広がります(^^)

 

 

 

『夜、リビングに座わり上を見上げると吹き抜け部分の窓から満月が!』

 

 

日が落ちると、ガラッと雰囲気が変わるLDKがとっても魅力的☆

 

 

リビングでくつろいでいると、吹き抜け部部の窓からちょうど満月が見えたそうです!

窓越しに見えるせいか、幻想的で感動したそうで

その話を聞いたときに、外の景色を活かせるように、窓計画にとことんこだわって良かったなぁと感じました♪

 

 

お月見にはこんな楽しみ方も♪

 

 

 

ウットデッキにすすきを飾ってお月見を楽しんだそうです(^^) 羨ましい・・・

 

 

 

 

お家のお気に入りポイント!

 

『朝起きて、ここから見える景色にはまっています!』

 

 

朝からこの景色を眺められるのが良いですよね♪ 憂鬱な朝も気分がすっきりしそうです!

完成見学会の際も、ここから見える景色が大好評でした!

 

 

 

『好きなものに囲まれた籠り部屋!』

 

 

リモートで仕事をすることもある旦那様!

少し隠れられるところに設けた籠り部屋が大活躍しているそうです。

お好きなサッカーグッズを飾って、仕事もはかどりますね!

 

 

 

『パソコンを使っての仕事なので目が凝りやすいんですが、

窓から外の木々や空が椅子に腰かけたときにちょうど見えるので、快適に仕事が出来ています』

とおっしゃってくださいました。

 

お部屋の雰囲気をカッコよくダークにコーディネートしたので

窓から取り込む光や、見え方というのはとても重要です。

もし籠り部屋を造るか検討されている方は、「快適性」も取り入れることをお勧めします♪

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

完成見学会で大好評だったI様邸!

I様がオオトリ建築を選んだ決め手~その後の暮らしなどインタビューさせていただきました。

春夏秋冬を楽しめるお家なので、これからの暮らしがとっても楽しみです♪

 

今回の詳しい取材内容は11月ごろにHPの『お客様の声』に掲載予定です。

楽しみにお待ちください♪

 

I様邸のお家は動画でもご覧いただけます!

オオトリYoutubeチャンネルで公開していますので、チャンネル登録といいね!お願い致します。

 

 

 

 

 

 

▼オオトリ建築のSNSはこちらから^^♪

 

 

 

 

—————————————————————————

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場は

▶NEW OPEN!四日市展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights