tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ 失敗しない家づくりのためのお勉強

一面でイメージをガラッと変える!アクセントクロスの選び方 後編

目次

こんにちは!オオトリ建築の菊地です!

 

昨日は「アクセントクロス」について、またその選び方などについてお話しました。

壁の一面を変えるだけでどんなふうにお部屋の雰囲気が変わるのか、

今日はオオトリ建築の実際のアクセントクロスの事例を一緒に見ていきたいと思います。

 

 

▼目次

・オオトリ建築のアクセントクロスの事例

└Story.01 イマドキ夫婦の平屋のお家

└Story.02 建築士の暮らすイエ

└Story.03 家事導線にこだわったコの字のイエ

・まとめ

 

 

 

鳳建築の「アクセントクロス」の事例

 

Story.01 イマドキ夫婦の平屋のお家

 

洗面室からつながる明るいランドリスペースに爽やかな空色のアクセントクロス。

作業台の木のテーブルとよく合い、お施主様が好きな北欧系のスタイルになじみます。

 

家事をするときも大好きな空間の中ですれば気分が上がり、作業効率も上がります。

 

 

⇒こちらのお家をもっと見る

https://www.ootori8.com/new/slug-907357dd74d8bec86a9b048cc75b6a65

 

 

 

Story.02 建築士が暮らすイエ

 

階段上のこぢんまりしたスペースをリモートワークスペースに。

 

落ち着いた色合いのグリーンのクロスを貼りました。

床や天井の木目のカラーと、グリーンのクロスが空間を引き締めます。

ダークトーンで統一された作業スペースは、集中力アップ!

手元は暗くならないよう、ダウンライトと採光窓を設置して、昼も夜も快適にお仕事をすすめられます。

 

 

⇒こちらのお家をもっと見る

https://www.ootori8.com/new/slug-071be327432a611301aa8d10c8cc3291

 

 

 

Story.03 家事導線にこだわったコの字のイエ

 

キッチンから続く、家事導線を考えられた洗面。

北欧系の優しいお家に似合う、柔らかなイエローのクロス。

朝起きて顔を洗うとき、身支度をするときも優しい気持ちで一日を始められそうです。

 

 

⇒こちらのお家をもっと見る

https://www.ootori8.com/new/slug-feb81d22a1458d258e11e396878c9ee3

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アクセントクロス選びに困ったら、今日のブログを思い出して参考にしていただけるとうれしいです^^

 

自分が住みたい家、理想の家にアクセントクロスを貼ることで、他の家よりもちょっとおしゃれに!差を付けられる、そんな空間を作ってみませんか?

オオトリ建築は全体のトータルバランスからぴったりのアクセントクロスをご提案することができます!

時間がなかったり、自信がないという場合は是非、職人集団にご相談ください(^▽^)/

 

 

 

▼オオトリ建築のSNSはこちらから^^♪

 

 

 

—————————————————————————

▶施工事例をもっと見たい方はコチラ

▶一番リアルサイズな展示場は

▶NEW OPEN!四日市展示場はコチラ

▶随時開催中!家づくりの無料相談会はコチラ

—————————————————————————

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights