tel.0120-383-008

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

愛知:名古屋OFFICE / 〒454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
三重:鈴鹿スタジオ / 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5-81

tel.0120-383-008 tel.0120-383-008

  • 名古屋OFFICE 写真 名古屋OFFICE 写真

    名古屋OFFICE

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 9:00~18:00

  • 鈴鹿スタジオ 写真 鈴鹿スタジオ 写真

    鈴鹿スタジオ

    三重県鈴鹿市西条5丁目81
    OPEN 9:00~18:00

  • 名古屋モデルハウス 写真 名古屋モデルハウス 写真

    名古屋モデルハウス

    愛知県名古屋市中川区富田町榎津布部田485-1
    OPEN 10:00~18:00

  • 名古屋西モデルハウス 写真 名古屋西モデルハウス 写真

    名古屋西モデルハウス

    名古屋市中川区戸田西三丁目1902番

  • 四日市モデルハウス 写真 四日市モデルハウス 写真

    四日市モデルハウス

    三重県四日市市ときわ4丁目10-16
    OPEN 10:00~18:00

  • Instagram 外部リンク
  • Youtube 外部リンク
  • TikTok 外部リンク
  • Facebook
  • Twitter 外部リンク
  • LINE 外部リンク

スタッフブログ

愛知県で施工した平屋の新築事例14選

目次

愛知県名古屋市中川区に本社を構えるオオトリ建設では、これまでにさまざまな注文住宅の新築を手掛けてきました。デザイン事務所と創るおしゃれなオリジナル建築デザインは、おかげさまで好評をいただいております。

 

そのなかでも近年とりわけ人気が高い建築デザインと言えば、何と言っても平屋。ワンフロアで生活が完結する生活動線の良さや、バリアフリーに対応している点など、さまざまなメリットがある平屋の人気は今後も当分続きそうです。

 

今回は平屋の新築をお考えの方に参考にしていただきたい施工事例を、エリア別に紹介していきます。職人集団が技術を駆使してつくり上げたこだわりの平屋の中からは、きっと気にいるものが見つかるはずです。

名古屋市の新築平屋事例

愛知県の中心地である名古屋市でも平屋の需要は増しています。中部地方を代表する都市・名古屋市内でも、都会にいることを忘れてしまいそうな、ゆとりのある住宅をご紹介します。

【名古屋市】崖の上から絶景を一望できる平屋のイエ

施工事例‐崖の上のいえイエ」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

最初に紹介するのは、崖の上から景色を一望できる新築の平屋。広々とした掃き出し窓をはじめ、天窓やキッチン出窓など各所に自然光を取り入れる窓があります。そのため年中、心地よい自然の光に包まれて、ゆったりと過ごすことができます。

 

LDKの大開口やキッチンからはロケーションを楽しめるようになっていて、開放的な気分で日常生活を過ごせます。リビングとつながった趣味室は、自分時間を楽しみつつ夜景を眺めることもできる、とても贅沢な空間です。

 

【名古屋市】アウトドアリビングの平屋

アウトドアリビングの平屋 画像

施工事例‐アウトドアリビングの平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

こちらは一見リゾート感漂う開放的な平屋。この新築がなんと、32坪のスペースを贅沢に使用し、ゆとりある平屋となりました。

 

扉を開けると広がるLDKの大空間は、平屋だからできること。広く、明るく、暮らしやすいLDKは中庭に直結していて、バーベキューなどのアウトドアレジャーも楽しめます。

 

(参考)建築価格

本体価格(1階 38.83坪) 2,570万円
付帯工事 226万円
造成工事 60万円
外構工事 200万円
照明器具 40万円
カーテン費用 30万円

 

他の物件の価格を知りたい方は【オオトリ建設 – 価格】をご覧ください。

【名古屋市】大人の平屋

施工事例‐大人の平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

「大人がゆったりとくつろげる平屋があったらいいな」そのような願いを叶えたのが、こちらの事例です。木にこだわったナチュラルモダンなガレージハウスは、外観も内装も落ち着いた雰囲気で、どこにいても心静かに過ごせます。

 

40坪の敷地ですが、廊下をなくしたことで34帖もの広さがあるLDKを確保し、開放的な空間を演出できています。

 

尾張東部の新築平屋事例3選

小牧市や尾張旭市、春日井市など、尾張東部地方のお客様もたくさんいらっしゃいます。ここでは施主様の個性が光る、3つの平屋住宅を紹介します。

【小牧市】北欧インテリアを楽しむ家

北欧インテリアを楽しむ家 画像

施工事例‐北欧インテリアを楽しむ家」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

こちらの事例をご覧になっていただくとお分かりかと思いますが、オオトリ建設では23坪でも平屋の建築が可能です。北欧風カフェテイストを意識したこちらの住宅は、天井にも木材を使用したことで、よりナチュラルな雰囲気が漂っています。

 

かわいらしい洗面ボウルや、壁におしゃれなタイルが貼られた洗面所からも、カフェテイストを感じられますね。

【小牧市】大工が「終の棲家」に選んだジャパニーズモダンな平屋

施工事例‐大工が暮らす「終の住み家」」から動画や写真をぜひご覧ください

 

家づくりのプロフェッショナルである大工からも人気のある平屋。こちらの事例は外観からこだわっていて、光の加減で見え方の変わるスタイリッシュな銀黒平屋に仕上がっています。

 

高級感のあるモダンな入口に足を踏み入れると、 自然のぬくもりを感じる玄関が。太陽の光がたくさん入る南向きのリビングは冬でも暖かく、「和」を意識した柔らかな照明効果と相まって、快適に過ごせます。

 

(参考)建築価格

本体価格(1階 28.06坪) 1,850万円
付帯工事 446万円
造成工事 30万円
外構工事 100万円
照明器具 35万円
カーテン費用 35万円

 

他の物件の価格を知りたい方は【オオトリ建設 – 価格】をご覧ください。

 

【尾張旭市】家じゅうから桜を望む平屋

施工事例‐プライベートフォルム」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

家じゅうから桜が見える、こちらの片流れの平屋では、春になると圧巻の景色を楽しめます。「季節を楽しめるように」との想いで設えた大きな窓のおかげで、リビングは開放感に溢れています。

 

広いリビングには吹き抜けとロフトを設けたことで、リゾート感が高まっています。ロフトは趣味のものを置けるだけではなく、家族の存在を身近に感じられると気に入っていただきました。

尾張西部の新築平屋事例5選

愛知県の北西部に位置し、10市5町1村で構成されている尾張西部エリア。たくさんある新築事例のなかから、厳選した5つの平屋をここからは紹介します。

【江南市】イマドキ夫婦の平屋

イマドキ夫婦の平屋のお家 画像

施工事例‐イマドキ夫婦の平屋のお家」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

超開放感のある平屋を目指して建築したのが、こちらの事例です。リビングには大きな窓と大きな吹き抜けを設えて光をうまく取り入れ、明るい空間を演出することに成功しています。

 

さらに近年若い夫婦からのニーズが高まっているランドリスペースを洗面室の横に設けたことで、家事ラク動線が完成!旦那様のこもり部屋や奥様こだわりのパントリークロスなど、夫婦の希望が詰まった平屋です。

 

【扶桑町】超開放的な平屋リゾート

施工事例‐超開放的 平屋リゾート」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

扶桑町に誕生したこちらの平屋は、「シンプルスタイリッシュ × ヤシの木」の目を引く外観が特徴的。「超開放的平屋リゾート」をコンセプトにしていて、光が降り注ぐ開放的で明るいLDKは、まるで海外のビーチリゾートのよう。

 

グレージュ×ブラウンを組み合わせたキッチンや、吹抜けから垂れるリゾート照明もスタイリッシュなLDKづくりに一役買っています。洗濯から収納までがすべて完結するランドリースペースは、マリンテイストにコーディネートされていて、とても爽やかですね。

【一宮市】敷地130坪 通り土間のある平屋

施工事例‐土間のある平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

田畑に囲まれた敷地130坪の中に建つこちらの平屋は、風が通り抜ける気持ちのいい家に仕上がっています。

 

LDKと近年人気の通り土間を一体化したことで、広々とした開放的な暮らしを送れます。ナチュラルテイストなLDKとはガラッと印象が異なるウォークインクローゼットがポイントです。

 

【あま市】広い庭とウットデッキがある平屋

施工事例‐豊かな食卓」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

広い庭とウットデッキがある平屋では、アウトドアが楽しめる仕様になっています。LDKが主流となっている現代に、あえてダイニング・キッチンと分けたことで、リビングではゆったりとくつろげるようになりました。

 

他にも、動線を分けて生活感を見せないようにした玄関や、吹き抜けや勾配天井で開放的な空間を演出したダイニングなど、生活を豊かにする工夫が至るところに見られます。

 

(参考)建築価格

本体価格(1階 38.36坪) 2,470万円
付帯工事 391万円
造成・外構工事 200万円
照明器具 35万円
カーテン費用 35万円

 

他の物件の価格を知りたい方は【オオトリ建設 – 価格】をご覧ください。

【愛西市】朝日を楽しむカフェテイストな平屋

施工事例‐カフェテイストの平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

30坪内に抑えてつくられた平屋は、ロケーションを活かした朝日を楽しめる間取りが特徴的。白を基調にしたカフェテイストの平屋で、毎日気持ちの良い朝を迎えられそうです。

知多・西三河の新築平屋事例3選

最後に紹介するのは、知多地方と西三河地方の新築平屋事例です。変形地を活かしたい方や、郊外で自然豊かな暮らしを送りたいと考えている方向けの事例が揃っています。

【知立市】アウトドアリビングを楽しめる変形地の平屋

施工事例‐変形地の平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

変形地とは正方形や四角形ではない、三角形や五角形、また極端に細長い土地や旗のような形をしたいびつな土地のこと。一般的に住宅を建てにくいと言われることが多い変形地ですが、オオトリ建設は素敵な平屋の新築に成功しています。

 

こちらは変形地を最大限に活用し、44坪の敷地内にアウトドアリビングを設えた4LDKの平屋です。ブラウンの外観が特徴的で、落ち着いた雰囲気に包まれて過ごすことができます。

 

【西尾市】グレイッシュでジャパンディスタイルな平屋

ジャパンディスタイルな平屋 画像

施工事例‐ジャパンディスタイルな平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

西尾市で手掛けたこちらの住宅は、日本と北欧のテイストをミックスした、ジャパンディテイストな平屋です。35坪の敷地でも、間取りに中二階を採用したことでデッドスペースが生まれ、籠れる趣味室をつくることができました。

 

【知多半島】緑に囲まれてカーテンのない暮らしができる平屋

緑に囲まれた平屋 画像

施工事例‐緑に囲まれた平屋」から動画や写真をぜひご覧ください。

 

海が近く、豊かな自然に恵まれている知多半島。そんな知多半島で、カーテンのない暮らしを実現できる平屋を実現しました。目に優しい緑に囲まれていることで、人目を気にせずにリラックスできるのがうれしいですね。

33坪とは思えない開放感があり、家族やペットものびのびと過ごせます。

平屋住宅はオオトリ建設におまかせ

オオトリ建設が愛知県内で手掛けてきたさまざまな建築事例を紹介いたしました。施主様のこだわりが光る住宅から、立地や広さを最大限に考慮した住宅まで、多様な平屋をご覧いただけたかと思います。

 

事例をご覧いただくことで、テイストや間取りのトレンドもいち早くキャッチすることができますよ。もしお気に召す建築事例がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

確かな腕を誇る職人や営業担当者が、これまでに工夫してきたポイントやお客様にぴったりな家づくりをご説明させていただきます。

 

▼おしゃれな家の内装事例は、インスタグラム,Youtubeで配信をしています。是非チェックしてみてください!

 

 

ページの先頭へ戻る

建設業愛知県知事許可(般-21)第105466号
Copyright© 2022 オオトリ建設 Ltd., All Rights